Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

ファイアーエムブレムGBA世代で育った人が初めて聖戦の系譜をクリアした感想

タイトルの通りですがつい先日ニンテンドースイッチオンラインで古のファンからかなりの支持を得られているファイアーエムブレム聖戦の系譜を初見でやってみてつい先日クリアしたので感想をまぁグダグダと並べてみたいと思います。 結論を先に言うとめっっっ…

人狼ゲームやったことない人があもんぐあすやってみた感想【Amoung Us】

1年ぶりの更新。タイトルの通り人狼ゲームはマジでやったこともないし見たこともなかったけどこのゲームをやった感想とかを述べてみることにした。 きっかけは仲の良いTwitterのフォロワーの催促。正直な話全く興味もわかずにほーん(聞き流し)程度にルールを…

ファイアーエムブレム風花雪月 引き継ぎ無しのルナをやった軽い感想(紅花の章)

こんにちは。今回はタイトルの通りです。多少今更感はありますがね… 私の感想なので他の人と同じだったり違ったりだと思います。 縛りは特に設けてはなかったのですが •オンライン通信なし •DLCなし •無犠牲この2つは無意識に守ってました。本当は天帝の鼓動…

のーたいとる

1年くらいブログを放置していたらしいです、シリウスです。私のブログの前半はほとんどポケモンなのにもうそんな面影ないなぁと思いつつ、どうしてこんなに昔はやってたのにやらなくなったのか気になり書いてみようと思いました。(最新作出たし) 多分長い。

アリスについて語る【モンスト】【クソ記事】

タイトルの通りアリス獣神化しました。1番好きなモンストのキャラなので発表された瞬間ガチの涙を出しました。 というわけでアリスについて思い出をちょこっと書いていこうと思います。

ニンテンドースイッチのポケモンについて

数年ぶりにポケモンについて書くよ。 ピカチュウかイーブイかを選ぶらしい。初代というかピカチュウ版のリメイクなのかなと思う。青なんてなかった。個人的に好きなハートゴールドソウルシルバーの連れ歩き機能があるのはかなり評価高いですね、少しみてみた…

【モンスト】禁忌の獄の個人的難しいやつ

こんにちは、禁忌は月に一度だけかと思ったらもう来てて悲しくなりました。ブログというなのメモ帳の更新です。(放置してた)持っているキャラとかにもよりますが個人的に難しいなと思うステージをトップ5にしてその他のはとりあえずパッと書きます。あとはク…

今月の封印の玉楼 【自陣無課金(超爆絶混み)】まとめメモ(モンスト)

こんにちは。とりあえず玉楼を無課金でクリアしました、普段使わないキャラたくさん使ったり育てたりして楽しかったです。 前回の記事とは違うキャラを何体か使いました、コラボと期間限定は縛りました、爆絶はならべく使わないようにしたかったけど無理でし…

封印の玉楼を無課金で挑むためのメモ

もうこの人ポケモンやる気ないのですがポケ森はやっている模様。楽しい。今回の記事はモンストの封印の玉楼の無課金パを組んでみようと思いました。のちのちサブ垢もクリアしたいのでとりあえず戦力を整えやすい本垢でやろうと思った(来月に)・コラボは甘…

ハクア運極達成した感想とか【 モンスト】

11月11日、世間ではポッキーの日とか言われてましたが、その日の私は降臨でハクアを狙う計画を完璧(笑)にたてておりずっとまわしておりました。 その時点でラックは93でした、1回は遭遇出来ればなーと思いながら周回を続けること10時間(多分)、ようやく…

【モンスト】覇者の塔を封印の玉楼のようにやるためのメモ

今月の塔をミラティブで配信して終えた後ふと思ったのが同じキャラばかり使っててマンネリだなーということ。ということで使えるキャラを一回だけにすればいろいろ使えて楽しそうなので編成してみることにした。 ルール ・一キャラにつき使えるのは一回だけ…

ハクマラ使ってるキャラまとめメモ【モンスト 】

ハクアの運極まであと3回の遭遇となったのでよく使うキャラとか使えるキャラをまとめてみた、もほやブログではなくメモ帳である。汎用性(とりあえずハクアに使ってるキャラ)アリス神化闇属性、ADW、回復、状態異常回復。 アビリティ、SS、友情コンボ、ラッ…

【モンスト】神殿周回メモ(時の間)

※自分用 闇時 わくわく付けたいキャラ モーツァルト モーツァルト フレンド→モーツァルトいなければ天国ウリエル ダメージウォール対策は必要だけど常時アビロックされていると考えホーミングのゴリ押しで。 付けたいキャラはなんでもいいけどボスが魔族キラ…

ジョウトオープン使用構築【太陽精霊に集いし五つの英雄】

どうもシリウスです。 ジョウトオープンお疲れ様でした。また、ツイキャス見てくれた方ありがとうございました。久しぶりに全力でポケモンに取り組んでとても楽しかったです。 最高と最終レートは1768です(多分)。45試合やる体力はありませんでした。 構築…

ジョウトオープン

どうも御無沙汰してます。 ポケモンというゲームのモチべが完全に死んでてあれでした。もうやることないだろなと思っていたらジョウトオープンという魅力的な名前を発見。 概要→ https://3ds.pokemon-gl.com/information/a3fb1cc6-cb3a-4a30-8190-0ed6a9ecc9…

LDC自分用パーティメモ&いろいろまとめ 【第三試合 vsルイン氏】

あっさりと二連敗した(開幕からネタバレシリーズ)。さすがに最後は勝ちたいと思った私の最後の相手はルイン氏。 アイコンがアグノム(?)なのに選んだのがエムリットという矛盾。まぁ私もエーフィアイコンなのにエーフィおらんけど。 次にお相手のメンツ…

LDC自分用パーティメモ&いろいろまとめ  【第二試合 VSママチャリ氏】

第二試合。お相手はママチャリ氏。 アイコンが何かのゲームのキャラと謎の生き物でデコレーションされていた。おそらくグレイシアだろうが私にはそうは見えなかったので謎の生き物としておく。 お相手のパーティから見ましょう。 癖のありそうなメンツの集合…

LDC自分用パーティメモ&いろいろまとめ【第一試合 vsカーリン氏】

大会の対戦前と対戦後に自分が何を考えこのパーティにしたのか等いろいろまとめるのが自分ルールみたいになっているので今回もしてみたいと思う。 LDCの初戦のお相手はカーリン氏。大会の前のドラフトの時に私はこんなことを思っていた。「ハッサム使う人と…

参加させてもらっている大会の指名意図

どうも、シリウスです、ライコウの厳選をしながら書いてます。 今回の記事は今私が参加させてもらっている大会のポケモンの採用理由です 概要はこちらから ch.nicovideo.jp ドラフトですね。こういう大会で私が考えることは三つ。 軸にするメガ枠をとる もし…

シーズン13使用構築【襷エーフィ入りマンマンスイ】  最高・最終レート2004

こんにちは、シリウスです。 シーズン13お疲れ様でした。今回のシーズンでは前回と違って過去作が再び封印されたのですがそんなに違いを感じることはなかったですね… 僕は今回のシーズンもエーフィを左上においてずっとレートしていました、そしてようやく目…

謎の記事【甘えるエーフィ】

どうもこんにちはシリウスです。うまるぽけさんはお休みです。 今回はいつものパーティ記事ではなく単体考察というか考えてみた奴です、お題はもちろんエーフィ。 思いついたきっかけはレートで偶然みたリーフィア。 僕「リーフィアってアタッカーか物理受け…

第32回シングル厨 使用構築 【メガバンギガブ】 予選4位 ミドルリーグ一回戦敗退

どうも、シリウス(うまるぽけ)です。 先日、第32回シングル厨が行われ、僕は見事0次予選という名の抽選に勝ち抜き、参加することができました。 今回も半値「うまるぽけ」という名前を使いました。(今度はキーホルダーも持参した。アニメイトで全部で3000…

第二回さいはてオフ使用構築 サンダーバトンブロック3位(?) 【クチートカイリューヒトム(エーフィは添えるだけ)】

こんにちはこんばんはシリウスです。 今回はさいはてオフというシングルのオフ大会に参加させてもらいました。 半値うまるぽけで参加させてもらい、サンダーバトンブロックという場所に抽選で入りました。そこでの結果は4勝3敗で3位…オポネントがもう少し高…

シーズン12で1900載せた後に墜落していったパーティ【カバルカリザX】

一ヶ月は放置していたくそ投稿者とは私の事です。シリウスです。 今シーズンにORASで初めて1900に乗りました。(遅い)その後いつもの私ならやめてたのですがときめきポポロンを聴きながらならいける!とか意味不明なことをしてたらとかしました。最終レート…

エーフィ+メガシンカポケモン一匹構築メモ 【バンギバナ】

連続投稿です、たぶんこの先二度とありません。 私は今いろいろなメガシンカを試したいと考えており、どうせならエーフィも一緒に入れてパーティを考えようとか一人で勝手に思ってます。その第一弾がフシギバナです。 フシギバナと言えば初代からいる御三家…

ごあいさつ

夜分遅くになんかブログを作ってみました。 FC2でもブログをやっていますシリウスと申します。 →http://sunaandeevees.blog.fc2.com/ 更新はあちらがメインとなると思いますが、ポケモンのオフの構築や、エーフィ軸のパーティを一からまとめてみたくなり、は…