Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジョウトオープン使用構築【太陽精霊に集いし五つの英雄】

どうもシリウスです。 ジョウトオープンお疲れ様でした。また、ツイキャス見てくれた方ありがとうございました。久しぶりに全力でポケモンに取り組んでとても楽しかったです。 最高と最終レートは1768です(多分)。45試合やる体力はありませんでした。 構築…

ジョウトオープン

どうも御無沙汰してます。 ポケモンというゲームのモチべが完全に死んでてあれでした。もうやることないだろなと思っていたらジョウトオープンという魅力的な名前を発見。 概要→ https://3ds.pokemon-gl.com/information/a3fb1cc6-cb3a-4a30-8190-0ed6a9ecc9…

LDC自分用パーティメモ&いろいろまとめ 【第三試合 vsルイン氏】

あっさりと二連敗した(開幕からネタバレシリーズ)。さすがに最後は勝ちたいと思った私の最後の相手はルイン氏。 アイコンがアグノム(?)なのに選んだのがエムリットという矛盾。まぁ私もエーフィアイコンなのにエーフィおらんけど。 次にお相手のメンツ…

LDC自分用パーティメモ&いろいろまとめ  【第二試合 VSママチャリ氏】

第二試合。お相手はママチャリ氏。 アイコンが何かのゲームのキャラと謎の生き物でデコレーションされていた。おそらくグレイシアだろうが私にはそうは見えなかったので謎の生き物としておく。 お相手のパーティから見ましょう。 癖のありそうなメンツの集合…

LDC自分用パーティメモ&いろいろまとめ【第一試合 vsカーリン氏】

大会の対戦前と対戦後に自分が何を考えこのパーティにしたのか等いろいろまとめるのが自分ルールみたいになっているので今回もしてみたいと思う。 LDCの初戦のお相手はカーリン氏。大会の前のドラフトの時に私はこんなことを思っていた。「ハッサム使う人と…

参加させてもらっている大会の指名意図

どうも、シリウスです、ライコウの厳選をしながら書いてます。 今回の記事は今私が参加させてもらっている大会のポケモンの採用理由です 概要はこちらから ch.nicovideo.jp ドラフトですね。こういう大会で私が考えることは三つ。 軸にするメガ枠をとる もし…

シーズン13使用構築【襷エーフィ入りマンマンスイ】  最高・最終レート2004

こんにちは、シリウスです。 シーズン13お疲れ様でした。今回のシーズンでは前回と違って過去作が再び封印されたのですがそんなに違いを感じることはなかったですね… 僕は今回のシーズンもエーフィを左上においてずっとレートしていました、そしてようやく目…