Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

のーたいとる

1年くらいブログを放置していたらしいです、シリウスです。

私のブログの前半はほとんどポケモンなのにもうそんな面影ないなぁと思いつつ、どうしてこんなに昔はやってたのにやらなくなったのか気になり書いてみようと思いました。(最新作出たし)
多分長い。




① 当時決めてた目標達成したから

ポケモン最後に本気でしてた頃はORASでした、その時の自分は何が何でもエーフィと一緒にレート2000に行ってやる!という強すぎる意志があり、ほぼ毎日レート潜ったり対策考えたりしてました。
そしていざ達成するとなんでしょうね、満足しちゃいましたね。はい。
その後まーーーじで対戦してないんですよ()

その後しばらくたってサンムーンのどちらかは買ったんですけど全く思い出がないのでそこで自分は「あ、もうこのゲームを楽しめないなぁ」となってしまいました。



② 厳選とか育成がキツくなった

学生の頃にやってたらまだやれてたかもしれないのですが、私も社会人とかいうのになってたので時間が減ったのも原因かなぁと。
対戦真面目にやるのにパーティ考えて厳選して育成してさぁ実戦!とかいうのが大変だぁと思ってしまうようになりました。社会人でもやり続けてる人はすごいと思います。

f:id:esprak:20191118033256j:plain

↑厳選が終わらないボク


③ ソシャゲに出会っちゃった

多分1番の原因はこれです、電車とかでスマホを使うことが多い最近はお手軽にやれるソシャゲが一番楽にやれるなぁと思っちゃいました。
あとイベントがあるときはなんかのめり込んでしまう時ありますしね。



④ 老害化(亡霊)

言い方がなんか辛辣だけど自分が一番楽しかった世代を神格化して最新のがやりにくくなったのもあります、そんなことはないと思っててもあってしまうんですよね、前の世代の方が良かったと思うことは。そこで最新の特性とか戦法についていけなくてサヨナラーってなる感じです。適応出来る人たちは強い。



まぁなんか色々書いたけど私がポケモンやらなくなったのはこんな感じですかね、正直剣盾はとても面白そうだしやりたいなぁと思うことも1%くらいはあるんですけど多分やらないと思います。
今のゲームモチベがモンスト80ファイアーエムブレム風花雪月19その他1となってますし。
リシテアめっちゃ可愛い…先生で結婚して救わなきゃみたいな。

f:id:esprak:20191118033906j:plain

好き。幸せになってほしい。


約1年ぶりに書く記事がこれでいいのかと思いましたがなんかスッキリしたのでいいことにします。読んで下さりありがとうございました。

















因みにめっちゃリシテア(金鹿)好きなオーラ出てますが一番好きなルートは黒鷲の帝国です。