Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

アリスについて語る【モンスト】【クソ記事】

タイトルの通りアリス獣神化しました。1番好きなモンストのキャラなので発表された瞬間ガチの涙を出しました。


というわけでアリスについて思い出をちょこっと書いていこうと思います。






まず私がモンストを始めたのが2014年の6月ごろです。その頃は専門学校でしゅーかつをしていました。(おかしい)そこで友達が「招待特典欲しいからこのゲームやろう」とインストールさせられたのがモンストです。私はめんどくさいなぁなんでやろとか思いながら渋々やってたのが懐かしいです。

そのあと少しだけランク上げたりしたあとにその友達が「なんで星五キャラ出るまでリセマラしないの?」とか言ってきました。私はそんな要素知らんかったのではぁ?とかなりました、少しキレました。違う方向にスイッチ入りました。そのあと横浜ランドマークタワーポケモンセンターの買い物をしながら攻略サイトみてリセマラしてました。就活生としての自覚ないのかなこの人と思います。

その時たまたま獣神祭(現在の激獣神祭)をしてたんですね。そこで数回単発でリセマラとかいう謎の縛りをしてる時に初めて引いた星五〜六がアリスでした。運命の出会いである。
引いた時は「お、不思議の国のアリスみたいなキャラやぞ!」とか思ってたら本当にアリスでした、当時進化だけでしたが評価は高かったのでそのまんま始めたら友達になんでアリスなんやとか言われました(当時アーサーゼウス全盛期)、思い返すと私にもわからない。
ただ、初心者向けなのかタスがいらないのとホーミングが普通に使いやすく当時の私はめっちゃ助けてもらいましたね、次に引いたラーとホーミングパとか組んでたのがめっちゃ懐かしいです。

そのあとモンストにハマっていってキャラもそこそこ手に入って降臨とかも勝てるようになって悲劇が起きました。


携帯が壊れた。iPhoneAndroidになりモンストのバックアップをしておらず悲鳴をあげました。2014年7月のことである。


真顔のリセマラを開始してアリス狙ったのですがどうやら限定キャラらしいのをその時に知ってどうあがいても出ませんのでベルフェゴールで開始したのを覚えてます。当時はワンウェイが強かったのでベルフェゴールにしたんだと思う。

しかしアリスが諦められなくて毎月の獣神祭に1万円だけ課金してました。バイトのくせに。お金は大事に使いましょうね。


まぁなんというかモンストってガチャの確率低いんですね、出なかったんです。そのまんまズルズルと大晦日まで行きました。

その頃はもう運極というものに興味を持ち始めてたくさん周回してました。その時も実家に帰省する新幹線の中でずっと徳川慶喜とかクイーンバタフライとか運極にしてました。暇だったんです。

それで祖父母宅について大晦日の獣神祭が来てたんです、それと10連で星六確定ガチャみたいなのもあったのを覚えてます。星六確定の時は真田幸村の神化が出てきてうわー被ったよとかいってその後は引かない予定だったんですが何故か何かに惹かれたのか10連もう1回したんですね。

そこでアリス帰ってきてめっちゃ発狂しました。(祖父母宅)(うるさい)(周りからの冷たい目線)
すっごい嬉しくてTwitterで呟いたらキレられました。なんでやねん…

f:id:esprak:20181009233356p:plain

↑進化


その時はもうアリス進化はあまり使われなくなってて趣味キャラって感じになってたんですが私はめっちゃ使いました。そこで「ああ、やっぱり1番好きなキャラ使うとゲーム楽しいんだなー」なんて思いました。

因みに2015年はルシファー実装の年です。アリス涙目でした。ルシファー嫌いになりそうでしたね、まぁ自分で引いて使ったら手のひら返してめっちゃ使ってたんですけど()


その年の夏にモンフェスというモンストリアルイベント黒歴史があって(ググってくれ)アーサーが神化したんです、(あとコルセアとウォッカ)私はなんでアリスだけ神化しないんだとか思ってたら何かの雑誌に神化のラフ絵がありました。めっちゃ喜びました。


f:id:esprak:20181009233313p:plain

↑神化


使ってみたら反射から貫通への変化に戸惑いましたがとても使いやすくて何より強かった。当時難しかった覇者の塔も1部階層でとてもその実力を見せてくれましたね。

そしてこのちょっと前にモンストにハクアというエクストラステージからのみのキャラが登場しました。そこでアリスが猛威を奮うらしいのですが当時の私には無関係でした。今では考えられないですがw

その2年後の2月に私の好きな動画投稿してる人がハクア運極を達成してるのを見て自分もやってみようと思い、ハクマラというなの修羅の道を始めました。マジで心が何度も折れかけましたが気力とアリス使えるという気持ちでなんとかやれたと未だに思っています。ハクア運極には9ヶ月ほどかけ、アリスの使用回数が2位の倍以上の6500?くらいですがこれは私がノマダン周回しない限り抜かれないんだろうなーなんて思うくらい使ってました。アリス大好きです。


そして2018-10-9


f:id:esprak:20181009235129p:plain


↑獣神化


マジで待ってた。ありがとう。


目標は使用回数1万です。



長くなりましたが駄文終わります。ありがとうございました。



f:id:esprak:20181009235257p:plain

進化前も欲しい!