Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

封印の玉楼を無課金で挑むためのメモ

もうこの人ポケモンやる気ないのですがポケ森はやっている模様。楽しい。

今回の記事はモンストの封印の玉楼の無課金パを組んでみようと思いました。のちのちサブ垢もクリアしたいのでとりあえず戦力を整えやすい本垢でやろうと思った(来月に)

・コラボは甘えとか言われるので並べく除外。
・心が折れたらガチャ限でフルボッコにする。
・並べくガチャキャラに逃げないがフレ枠は勘弁してください。


アヴァロン
始皇帝(進化)
司馬懿(進化)
リリス(進化)

組みやすかった。アンチワープだけの対策なので比較的やりやすい部類です。


ニライカナイ

貂蝉(神化)
・スコーピカ(神化)
・セルケト(進化)

簡単だと思いたい。フレ枠の適正ほとんど強いしまぁやれるやろ(慢心)
ギミック対策が少ないのは気のせい。

シャンバラ

・アヴァロン
ラグナロク
・グレモリー(神化)

これはガチでやっても負けるので困りました。
爆絶いきなり2体使わされるとは思わなかった。辛い。
フレ枠珊瑚が1番よさそう。


エデン

ツクヨミ
・バロジカ(神化)
本多忠勝(進化)

キツすぎるだろうなぁと思うのNo.1。
フレンドサタンにするけど火力足りるのかなーとか今から怯えております。
多分心折れそうです()


黄泉

・エデン
光源氏(進化)
・ラブリードリィ(進化)

爆絶の中だと楽だと言われているだけあって結構降臨で行けそうなのいました。エデンはいるだけで頼もしさがあります。
ここは苦労なく行きたい感じ


ドゥーム

バブルボーイ
メメント・モリ
・バロジカ(進化)

個人的に苦手。なので貫通でパンドラ引っ張ってやろうと思います。
地雷がきついので殺られる前に殺るしかないので使う人のPSが試される。


ニルヴァーナ

・葵&フォックスメタル
・ジャバウォック(進化)
イザナミ(進化)


ニルヴァーナもあまり得意ではないのである。この人苦手多いな?
黄泉使わないのがとても不安です。最悪の場合配置してワンパンしますが配置下手くそおじさんなので正攻法で確実にやれるように心掛けたい。


メメント・モリ

・カイン
・モンストファイアーフライ
・みくも(進化)

1番めんどくさい。苦手ではない、マジでめんどくさい。
フレ枠坂本龍馬でやるか神化珊瑚にするか悩ましいですね。気分で変わります。


カルマ

・黄泉
・道明寺あんこ(神化)
・エールソレイユX

個人的闘神で一番好きなステージ。反射でカンカンするのが気持ちいいです。
フレ枠進化パンドラなら負ける気がしませんね(フラグ)


アカシャ

・カナン
・大黒天
スフィンクス(進化)

闘神最難関。いつもキスキルリラ2体でうぇーいしてるから間違いなく苦戦しそうである。困ったらティグノスいれたい。
頑張るんだよ未来のボク。


イザナミ

・蓬莱
・クラーケン(進化)
・モンストバタフライ

せっかくなのであまり使わないクラーケンを使ってみたかった。多分勝てるし。
困ったらツクヨミ零でも突っ込みます。


クシナダ

・ユミル(進化)
アルカディア
・羅刹(進化)

ボスの体力が削りにくいのであまり好きではないステージ。
地雷回収が二人なのでやりやすいのではないか工藤。いつもアヴァロンに頼ってるのでどうやるか見ものです。(未来のボクが)


ヤマトタケル

・ジョヤベルン(進化)
・ジョヤベルン(神化)
・シャンバラ

漫才のようなジョヤベルン構成だが無課金だとこれが本当に強い。未だに使える。まぁシャンバラ運枠にしてるけどな(ヤマタケ零運極やし)
フレンドはオジギソウでばーんってする妖狐で。


イザナギ

ニルヴァーナ
・ブルータス
スフィンクス(神化)

何故ここでカナンを使わないのだろうかと疑問である。零シリーズ最難関だと思われる。
フレンドで使うであろうオベロンに頼ります()


ツクヨミ

紀伊
・カルマ
クシナダ


紀伊とかいうギミック対策なしでも強い最強キャラマジ優秀。初期キャラとは思えませんねこの強さは。
あとはブロック対策できる二人をチョイス。
フレンドはノストラダムスかハーレーXにする予定である。


阿修羅

ヤマトタケル
沖田総司(神化)
・ギャラクシーサーペント(神化)

この3体はボクが阿修羅でよく遊ぶ時に使うので多分なんとかなると思います。負けたら木の下に埋まります。


毘沙門天

クシナダ
・マグメル
・モンストペンデュラム(進化)


やっぱクシナダ。とりあえず大号令は強い。
モンストペンデュラムは神化も強いですが進化が魔王キラーで毘沙門天に強そうなのでこっちを使ってみようと思いました。
フレ枠は貫通の強そうなので。


摩利支天

・アカシャ
・デーヴァダッタ
・ダイナ


火の貫通がコラボばかりで悲しみでしたので他属性多めになってしまったがなかなかのキャラが。
フレ枠にワルプルギスかゼウスを置けば多分勝てます。


大黒天

・バベル(神化)
・摩利支天
・サテライト(進化)

超絶最難関だと思う。めっちゃきつそう。
ハート無しで高火力で攻めないと行けないのがマジで辛そう。フレ枠に使うであろうロキが鍵を握ることになりそうなくらいには火力不安です。


不動明王

・ハクア
ニライカナイ
・阿修羅

ただのカモ


イザナミ

・メジェド
・クイーンバタフライ(神化)
毘沙門天


原点なのでティーガーとか使おうかなと思いましたが昔ほどのPSないので最近の降臨キャラに頼ることに。


クシナダ

イザナミ
イザナミ(神化)
・ヴィシャス(進化)

かつてはとても辛かったがそれを再現しそうなので楽しみです。まぁフレ枠最近の獣神化になると思いますけどそれでも持久戦になりそう。


ヤマトタケル

孟獲
・スノーマン(進化)
バジリスク(神化)

オール降臨の究極である。クシナダ零がいないのは地味に痛いかもしれません。
耐性あるスノーマンとかに期待であります。


イザナギ

ヤマトタケル
ぬらりひょん
・闇ムラマサ(神化)

昔のイザナギって難しかったんですよね。今はなんかキャラ使ってみたの犠牲になってますけど()
ぬらりひょんXは昔の周回に使ってました。他はとりあえず強そうなのを。ムラマサは出番なさそうだしここで使いましょう。


ツクヨミ

光源氏(神化)
・ゴースト(進化)
・光ムラサメ(神化)

昔のツクヨミは確か初のハート無しでかなり苦戦したのを覚えています。今でこそ高速でやれるのが嬉しいやら悲しいやら。嬉しいですね。優秀なキャラが簡単に取れるのはいいことだ。
ムラサメは他に(ry


とりあえず来月玉楼はこんな感じでやろう