Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

ハクア運極達成した感想とか【 モンスト】

11月11日、世間ではポッキーの日とか言われてましたが、その日の私は降臨でハクアを狙う計画を完璧(笑)にたてておりずっとまわしておりました。
その時点でラックは93でした、1回は遭遇出来ればなーと思いながら周回を続けること10時間(多分)、ようやくハクアに遭遇。72ハマりとかなり速い段階で来てくれたのでたすかりました。そしてその後7回程やるとまたハクア。流石に手が震えていました。これで三泥で運極、それ以外ならまたハクマラ…よくわからないテンションのまんまミラティブで配信をしました。声がとても気持ち悪かったと思います。ごめんなさい。

その後のツイートがこちら


運極です。マジで辛かった…数ヶ月のあいだコラボ以外はほとんどモンストというゲームでハクア周回ばかりしててかなりキツかったです。やってる途中でなんでこんなことをしてるんだろうとしか思わずやめたくなりました。アリス使うのが楽しかったのでなんとかなってた感じはします。


とりあえず思ったのはハクマラは余程の覚悟と折れない心を持たないとオススメはしません。
降臨600回クリアしても出ないなんてことが普通にあります。降臨もハクアを想定してメンツを組まねばならないのでかなり狭まります。勝てる人はいいかもですが私は適性で確実に勝ちたかったのでそんなことは出来ませんでした。

もしやるならとりあえず言いたいことを何個か。

・ハクマラする降臨をとりあえずその日に5個見つける。
・書庫はとりあえずダークドラゴンに注ぐ。周回速度がダントツでトップなので。
・運枠はいりません、気がついたら出来てます。
・ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷でパーティを組み替えれるようにする。とりあえずギミック別にわけれれば苦労はしません、個人的には。
・アリスかパンドラは自陣で持って置かないとキツい(日本語訳:ガチャ引いてください)

・ハクマラしてる人を探して切磋琢磨すれば楽しいと思います。あの人でたし自分も出るとかいう暗示かけれますし。



こんな感じです。当分というか2度とやりたくないです。が、ダイナがまだ運極ではないのでそれなりに降臨を周回はするかなーと思います。今までめんどくさかったのを適性でボコボコにしてやるのが楽しみで仕方ないですね。


ハクマラ終わった区切りを残しておきたかった記事でした。ハクマラやってる人、これから仮にやる人は頑張ってください、応援しています。


読んでくださりありがとうございました。