Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

ハクマラ使ってるキャラまとめメモ【モンスト 】

ハクアの運極まであと3回の遭遇となったのでよく使うキャラとか使えるキャラをまとめてみた、もほやブログではなくメモ帳である。

汎用性(とりあえずハクアに使ってるキャラ)

アリス神化

闇属性、ADW、回復、状態異常回復。
アビリティ、SS、友情コンボ、ラックスキルが全てハクアのクエストにぶっ刺さっている、とりあえずハクア狙うのに入れておきたいキャラ。
艦隊で組むと事故の可能性もあるので2〜3+何かがオススメ。
f:id:esprak:20171108051433p:plain

織田信長獣神化

闇属性、ADW、カウンターキラー。
強い、間違いなく個人的に反射最強のキャラ。
カウンターキラーと倍率の高い号令がハクアに刺さり、友情コンボが雑魚処理に非常に役に立つのでよい。弱点は大号令ではないので味方に触れないといけない事かなと思います。

f:id:esprak:20171108051725p:plain

パンドラ神化

闇属性、ADW、アンチウィンド、バリア付与。
困ったら入れておけばよいキャラ、砲撃型とは思えないステータスにSSも実質9人が暴れ回る頭おかしい要素でとても優秀。
難点はパンドラに当たって引っ張らないと雑魚処理が少々上2人に劣ることくらいで苦し紛れに見つけた感じである。要は最強

f:id:esprak:20171108052059p:plain

天国ウリエル

光属性、ADW、AGB。
ゲージなしで意味わからない攻撃力をしているのもあるがステータスとSSがとても優秀。
貫通高ステなので雑魚をなぞりやすく処理がしやすい。
上のキャラにはハクアへのダメージが劣るが被ダメも減るので一長一短。アリスと同じ妖精なので実の恩恵を受けやすいのも悪くない。複数詰んでもとても優秀なキャラ。

f:id:esprak:20171108052232p:plain

妲己獣神化

闇属性、AGB、AW、光属性耐性。
光耐性でハクアに有利、友情がランダムで雑魚処理が曖昧なのが難点だが艦隊で行くなら文句はない感じ。
SSもステータスも文句無しです。ワープの降臨でハクア狙うなら入れておきたいキャラ。

f:id:esprak:20171108052309p:plain

ワールド獣神化

闇属性、AGB、飛行。
高いステータスと雑魚処理がしやすい友情コンボを持ち、SSが遅延でとても便利なキャラ。
重力バリアと地雷の対策が出来るのでハクマラをするなら持ってて損がない。
二段階目のSSなら白ビゼラーとガッチェスが処理できるので最後ならべく二段階目まで貯めておくのがベスト。

f:id:esprak:20171108052500p:plain


ラファエル獣神化

水属性、ADW、MSM、回復。

三属性雑魚をワンパンしにくいのであまり火、水、木は使わないのですがそれを差し置いても使う価値があり。12ターンの号令SSが中ボスにとても使いやすい、回復で立て直しやすくとても便利なキャラ。
地雷の木属性以外のクエストならだいたい使います。

f:id:esprak:20171108052901p:plain


個人的にとても使うのが上の7キャラですね。
それ以外によく使ってるのは簡単に書き留めます。
※自分が持ってるのだけ

火属性

ベートーヴェン獣神化
服部半蔵獣神化
ミカエル獣神化

水属性

織田信長X獣神化
蓬莱
ダルタニャン神化

木属性

クーフーリン獣神化
ペルセポネ進化
ガブリエル進化
クシナダ

光属性

キスキルリラ獣神化
モーツァルト獣神化
ロイゼ獣神化

闇属性

メリオダス神化
紫式部神化
飛影神化
ジャンヌ・ダルク獣神化
殺意リュウ
ルシファー神化
ツクヨミ


〜まとめ〜
・ハクアが光属性ということもあり、闇属性が多くなってしまう感じですね、道中の雑魚の三すくみを無視してワンパンしやすい光属性も自然に入ることが多いです。ただ、ハクマラの時は色々な属性の降臨も回すので火や水や木も使わないと行けないのでもう少し立ち回りも上手くしたいな〜と思っています。
・SSで雑魚処理のしやすい自強化や号令系のキャラがとても多く、乱打とかレーザー系のキャラがあまり使えてないのが寂しいです。壁ドンは正直使いこなせる自信がない()とても悲しい理由である。
・新降臨(主に激究極)を適正でやれずに運極が作れてないのが悩みどころなのでハクア運極出来たら適正でボコボコにしたいなーと言うのが今の目標(?)です。激究極は後に全て運極にします。


とりあえずここまでで。今年出来たらいいな〜

f:id:esprak:20171108054753p:plain


P,S うまるちゃんR、神。
うまるちゃん可愛すぎて1週間に1度泣く生活を送っています。