Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

【モンスト】神殿周回メモ(時の間)

※自分用


闇時 わくわく付けたいキャラ モーツァルト モーツァルト フレンド→モーツァルトいなければ天国ウリエル


ダメージウォール対策は必要だけど常時アビロックされていると考えホーミングのゴリ押しで。
付けたいキャラはなんでもいいけどボスが魔族キラーなので魔族は避けたい。


光時 わくわく付けたいキャラ ロキ ロイゼ フレ枠→地雷対策できる反射タイプならなんでも

使えるキャラが反射で地雷対策可能なキャラのみと非常に少なくなるのであまり周回は向かない。同じ日に来てる闇か木をやる方が効率はいい。
わくリン出てきたらかなり厳しい気がする。


火時 わくわく付けたいキャラ テキーラ パンドラ進
フレンド→重力か地雷対策出来ればOK

ボスが開幕攻撃ダウンしてくる鬼畜。特にわくリン出たら一番厳しいかなと思う。
テキーラを配置して一気に攻めるのが一番ベストだと思う。ゲージ外してボスの上か下に置きやすくとても優秀。
フレ枠のオススメはノブナガX、パンドラの進化です。

水時 わくわく付けたいキャラ、蒲公英、ラー
フレンド→蒲公英がいいがヒット数稼げるロボット族以外ならなんでもOK。

かなり耐久あるシールドで非常に周回に向かないステージだったが蒲公英の獣神化により個人的にトップクラスにまわしやすくなった。
魔族キラーが雑魚処理にとても優秀。フレンドは絶対このキャラをオススメ。
SSはゲージを飛ばせるので余裕あれば狙ってみると面白いです。


木時 わくわく付けたいキャラ、ノンノ、ノンノ
フレンド→ノンノ(いなければワープ対策出来ればOK)

配置運ゲーになるが個人的にこれが楽。ノンノはSSがたまったらとっとと配置に使うのがいい。
ダメウォはボス1以外一面だけなので対策はそこまで必須に感じなかった。


ブログの存在を思い出しメモにしました。以上です。