Espeon is Goddess

自分式ゲームメモ

ジョウトオープン

どうも御無沙汰してます。

 

ポケモンというゲームのモチべが完全に死んでてあれでした。もうやることないだろなと思っていたらジョウトオープンという魅力的な名前を発見。

 

概要→

https://3ds.pokemon-gl.com/information/a3fb1cc6-cb3a-4a30-8190-0ed6a9ecc913

 

カントージョウトポケモンしか出れなくてメガシンカなしとか私特やん!とか思ってこの大会には参加しようかなと思いました。

 

もちろんエーフィはいれます。その場合邪魔になるだろうなと思うポケモンを少し上げてみようと思いました。(ただの暇つぶし)

 

※あくまでもエーフィが辛そうなのです。個人的なのでまだいたらすいません。

 

f:id:esprak:20160111222107g:plain

 

スイクン

 

いつもなら瞑想エーフィのカモです。しかし問題がでました。この大会、過去作ありなのです。

どういうことかというと一定数絶対零度を持ったクラウンスイクンになるのです。アカン。それは無理。身代わりのスペースなんてなかった。

 

f:id:esprak:20160513135653g:plain

 

エンテイ

 

強い。単純にエーフィでは勝てない。

クラウンエンテイという個体は神速も持ってるので勝てるわけないですねってことなのです。

後続に変えようにもせいなるほのおの追加効果頭おかしいので普通に今大会トップメタだと思います。

 

f:id:esprak:20160513140439g:plain

 

バンギラス

 

無理です。格闘タイプに変えましょう。

 

f:id:esprak:20160513141238g:plain

 

カイリュー

 

襷さえ持てばめざ氷二回で勝てるかもしれませんが神速二回で吹っ飛ばされそうなので基本相手にしない方がいいです。

 

f:id:esprak:20160513142008g:plain

 

ブラッキー

 

タイプ的に無理です、悪タイプは普通に相手にしない方が無難です。

おまけに耐久の鬼のブラッキーはカップリング的な意味ではいいかもしれませんが(意味不明)バトルでは相手にしない方がいいですね。

 

f:id:esprak:20160301134803g:plain

ハッサム

 

めざ炎があれば倒せますが基本は無理だと思った方がいいです。

蜻蛉でくるくる回るだけでも強いのとこの大会に炎タイプがあまりいないからかなり暴れやすいポケモンだと思います。

 

 

f:id:esprak:20160329172943g:plain f:id:esprak:20160329173015g:plain

 

トノグドラの並び

 

雨パ。普通に強すぎる組み合わせ。

天候の取り合いをできるキュウコンバンギラスが水弱点なのも追い風で相手はほいほい暴れまわると予想されます。

普通に対策しないと壊滅してしまいそうです。

※画像探すのが面倒だっただけでトノスター、トノトプスも強いと思います

 

f:id:esprak:20160513150921g:plain

 

マリルリ

 

みんな大好き腹太鼓うさぎ。エーフィの技一発で倒せんのに力持ちとかいう特性のせいでこちらは返り討ちにする罪の塊。

雨とカイリューに強いのでこちらもトップメタなのは間違いないでしょう。

 

 

個人的にエーフィやと無理だなーと思ったのはこのあたりですね。悪タイプは全部無理ですが環境に多くいそうだなと思うのだけ書き並べてみました。

 

ジョウトオープンだけはポケモン楽しくしたいですね。

 

 

それでは失礼します。

 

f:id:esprak:20160105011306p:plain